200メ−トルのNTTグル−プ墨田ビルに対する住民たちの声

電磁波の影響も心配される中で、このような学校や病院が集まっている場所に通信タワ−が建設されることは絶対に反対です。

200メ−トルの通信タワ−の電磁波の人体への影響が心配です。

説明会に何度も参加しましたが、NTT側・町づくり・教育委員会の人達は住民が十分に理解できる説明会になっていないと思います。PTA会長、学校側は何を考えているのでしょうか?

他の場所で問題があると言われているのに、何故、人の住む場所にわざわざたてようとするのでしょうか。

小さな携帯電話の電磁波が問題にされているのに、通信タワ−ビルからの電磁波が身体に影響ないとは絶対思えません。

一体、再開発の目的は何なのでしょうか?タワ−建設が地元の活性化に本当になるのでしょうか?活性化されれば何を建てても良いのでしょうか?

住民投票でもしてもっと住民の声に区長は耳を傾けるべきだ。

NTT側より住民に対し何も知らせもなく、どうなっているのかもわからない状態でこのまま進んでしまうのが心配。

学校や病院が近くにあり、電磁波の影響などを考えると工事の中止を求めます。

通信タワ−が建ったら両中(墨田区立両国中学)に(子どもを)入れたくないです。頑張ってください。


会報第11号インデックスページに戻る