米国の医師、科学者ら トランプ大統領に5G一時停止を求める

 米国の医師、科学者、エンジニアなどが、トランプ大統領あてに5Gの一時停止を求める手紙を2019年12月11日付で送りました。現在、100人超が署名しています。【訳・網代太郎】

多数の米国の医師および医療従事者が、5Gのモラトリアムを求めるトランプ大統領に手紙を送る-プレスリリース

 ワシントンDC-科学者、医師、支持者の幅広い連合が、人間の健康と環境に及ぼすかもしれない危険性について通信業界から独立した科学者によって完全に調査されるまで5Gを一時停止するよう求める5G決議書をトランプ大統領に送りました。5G決議は、9月にカリフォルニア州スコッツバレーで開催されたこのトピックに特化した初の3日間の米国医学会議、診断と治療に関する電磁場会議で起草されました。
 この手紙は、人間の健康、ミツバチ、および現在のワイヤレステクノロジーからの環境への害を実証する公表されている科学的研究に言及しており、5Gが曝露を増加させ、長期曝露に対して安全性試験が行われていない新しい技術が追加されるだろうと推定しています。
 「公衆衛生を保護するための5G緊急行動を呼びかけるアピールを出し、人の健康と環境にもたらされるかもしれない危害についてワイヤレス業界から独立した科学者によって完全に調査されるまで5Gと高密度アンテナについてモラトリアムを求める、世界中の数千人の医師、科学者、医療提供者と、私たちは協力してきました」。
 「子どもたちは私たちの未来です。科学的証拠は、この数十年で明らかです。今、米国はさきがけとなる機会です」と、無線被曝を減らすことで劇的に改善した、自身が治療をした子供たちのケーススタディを電磁場会議で発表した小児科医のToril H. Jelter医師は言った。「無線放射線の健康への影響は長年にわたって誤診され、過小に診断されているという印象です。両親、教師、医師は、有線のインターネット、電話、テレビが子どもにとってより健康的な選択肢であることを知る必要があります」。

5G決議によると:
・FCCは、米国で5Gを完全に展開するには800,000のアンテナサイトが必要であり、2021年までにほぼ500万に達するグローバル展開が必要であると述べています。
・新しいワイヤレスアンテナは、家や学校のすぐ前の街灯や電柱に急速に設置されています。
・5Gは、すでに設置されている2G、3G、4G無線インフラからの放射に加えて、無線周波電磁界(RF-EMF)への一般市民の毎日の曝露を劇的に増加させます。
・5Gは、市販前の安全性テストが行​​われていません。 
・研究では、現在許可されているワイヤレス曝露のレベルからの生物学的影響が示されています。
・5G放射に関する研究は、人間、ミツバチ、樹木、野生生物に深刻な影響を与えることを示しています。 
 「電磁安全アライアンス」と「環境衛生トラスト」は、5Gの解決のための署名を集めてコーディネートし、2019EMF会議で発表しました。手紙の全文は下にあります。


安全性試験を保留中の第5世代ワイヤレステクノロジーに関するモラトリアムの緊急要請

To:アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプ
2019年12月11日

 署名者は、医師、医療専門家、科学者、エンジニア、および5Gに関連する潜在的な健康リスクと無線通信技術からの電磁放射源の拡散について深く懸念している一般の支持者です。
 FCCは、米国で5Gを完全に展開するには800,000のアンテナサイトが必要になると述べています。グローバル展開は2021年までに約500万に達すると予想されています。業界では、モノのインターネットの一部として220億台のワイヤレス接続デバイスを世界中でプロジェクト化しています。新しいワイヤレスアンテナは、家や学校の前で街灯や電柱に直接取り付けられています。5Gは、2G、3G、4G、Wi-Fiなどに加えて、無線周波電磁界(RF-EMF)への毎日の曝露を劇的に増加させます。5Gアンテナの高密度化計画により、あらゆる場所での無線放射への不本意な曝露が大幅に増加します。 
 携帯電話とワイヤレスは、数十年前に最初に市場に出たときに、人間への長期曝露について、市販前の安全性テストは行​​われませんでした。現在、非電離電磁曝露が人間と環境に及ぼす悪影響が証明されています。5Gとモノのインターネットの展開が加わる以前の2015年に、40カ国以上から250人以上の科学者がEMF(電磁界)アピールで、電気・無線装置によって生み出される電磁界への遍在する、そして増加する曝露に関して「深刻な懸念」を表明しました。科学者たちは、「多数の最近の科学論文が、EMFがほとんどの国際的および各国のガイドラインをはるかに下回るレベルで生体に影響を及ぼすことを示している」という事実に言及しています。それ以来、何百人もの医師が、5Gの停止を明確に求める新たな訴えに署名しました。
 多数のピアレビューされた科学論文は、EMFによる人間の健康への害を示しています。その影響は、がんリスクの増加、細胞ストレスの増加、有害なフリーラジカルの増加、遺伝子の損傷、生殖系システムの構造的・機能的変化、学習・記憶障害、行動上の問題、神経疾患、頭痛、およびヒトの一般的な幸福への悪影響などがあります。被害は人類をはるかに超えており、樹木、蜂、植物、動物、およびバクテリアへの有害な影響についての証拠が増えています。
 2015年にEMF科学者のアピールが開始された後、さらなる研究により、無線技術からのRF-EMF放射と深刻な生物学的悪影響が関連付けられています。米国国立衛生研究所国立毒物学プログラム(NTP)は、無線放射に毎日さらされる動物のDNA損傷と脳癌および心臓癌の発生率の統計的に有意な増加を示す、大規模な3,000万ドルの動物研究を発表しました。これらの発見は、無線放射と脳腫瘍リスクとの関連性を発見した人間の疫学研究の結果を裏付けています。
 世界保健機関(WHO)のがん専門機関である国際がん研究機関(IARC)は2011年、30kHz~300GHzの周波数の電磁界はおそらくヒトに発がん性があると結論付けました(グループ2B)。しかし、その日以来、上記のNTP研究やいくつかの疫学的および実験的調査を含む新しい研究により、無線が発がん性であることを示す証拠が増えています。2019年、IARCは2022年に発がん性についてRF-EMFを再評価する計画を発表しました。
 米国内務省が述べたように、「連邦通信委員会(FCC)が使用している電磁波基準は、今となっては30年近く時代遅れの、今日では適用されない基準である加熱に基づいています」。FCCガイドラインは、熱効果のみから保護して(EPA2002)、パルス変調信号の影響を無視します。科学者は、FCCガイドラインの制限をはるかに下回る放射線レベルで加熱なしに引き起こされる生物学的悪影響(「非熱効果」)を繰り返し発見しています。繰り返されている研究は、記憶障害、行動上の問題、および腫瘍の促進を、法的に許可された「低」レベルの無線から見いだしています。 EPAは90年代半ばに資金提供をやめたため、連邦政府によって改正された安全制限はなく、米国には、研究をレビューし無線アンテナから人間の健康と環境影響に関する保護を確保する権限を持つ安全衛生機関はありません。国際的に曝露基準を公表する組織は、十分なガイドラインを作成できていません。5Gで使用される新しい高い周波数に関する公開されたレビューと研究は、人間だけでなく野生生物、特に蜂への将来の影響について注意を求め警告しています。
 私たちは、最も脆弱な人々、子供、妊婦、電磁界に敏感で慢性的な健康問題を抱える人々の健康と幸福を心配しています。
 世界中の何千人もの医師、科学者、医療提供者と協力して、最近、公衆衛生を保護するための5Gに対する緊急行動を呼びかけています。急速に増えているリストには、国際電磁界科学者のアピール、欧州連合へのアピール、ベルギーの医師のアピール、カナダの医師、キプロス医師会、イタリア・トリノの医師、ドイツの医師のアピール、地球と宇宙の5G停止国際アピール、国際環境医師会などがあります。
 人間の健康と環境に及ぼすかもしれない危険性がワイヤレス業界から独立した科学者によって完全に調査されるまで、5Gとさらなるワイヤレスアンテナの高密度化のモラトリアムを求めます。 この手紙にサインしたい医師または医療従事者は、info@ehtrust.orgへメールしてください。

出典:Dozens Of US Doctors And Healthcare Practitioners Send Letter To President Trump Calling For A Moratorium On 5G  Press Release

Verified by MonsterInsights