5Gに反対する署名活動

国内の署名活動

 「5G問題を考える会」が、5Gをただちに停止することなどを総務大臣へ求める署名を呼びかけています。同会メンバーでライターの古庄弘枝さんから当会へも協力依頼があり、署名用紙を会報今号に同封しました。ネット署名も受け付けています(change.org「5G(第5世代移動通信システム)をただちに停止してください」)。

国際的な署名活動

 「地上と宇宙での5G停止へ向けた国際アピール(INTERNATIONAL APPEAL Stop 5G on Earth and in Space)」への賛同署名がネットで呼びかけられています。呼びかけているのは米国のArthur Firstenberg(アーサー・ファーステンバーグ)という男性で、ウィキペディアには電磁波問題の活動家であるなどと記載されています。
 9月23日までに207カ国の152,170の個人と団体が署名しているとのことです。アピールの日本語訳も掲載されています。当会はその内容についてまだ検討していませんが、それぞれご覧いただき、賛同できる場合は署名されてはいかがでしょうか。
 また、この国際アピールについて詳細をご承知の方は情報提供いただけると幸いです。【網代太郎】

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする