東京都交通局からの回答

大久保様

 日頃より都営交通をご利用いただきましてありがとうございます。
 このたびは「都営バス車内でのWi-Fiサービスの全車両への拡大はやめてください」とのご意見をいただきました。
 弊局では平成25年11月22日に「都営バス車内でどなたでも無料でWi-Fiサービスを利用できます」との報道発表を行い、平成25年12月20日の都01系統・深夜01系統(渋谷~六本木~新橋)を皮切りに、平成25年度内に都営バスの全車両1,452両でWi-Fiサービスをご利用いただけるよう順次整備を進め、このたび全車両への導入を完了しました。これらのWi-Fiの電波は微弱なものであり、また設置しているアクセスポイントの機器はお客様の身体に接していないため、普段お客様が日常生活で受けていらっしゃる影響以上の影響は無いとの認識をしております。
 「サービスの導入は全車両のうち50%以下に」「意見交換の場を」とのご意見ですが、現時点では対応いたしかねますため、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。大久保様からいただいたご意見は局内で情報共有させていただきます。
 東京都交通局では、お客様からいただいたご意見を今後の事業運営の参考にさせていただくよう努めますので、引き続き都営交通をご利用くださいますようお願い申し上げます。
 このたびは貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。

平成26年4月4日 東京都交通局 都営交通お客様センター M

カテゴリー: 未分類 

最近24時間の訪問者上位記事

Copyright(c)電磁波問題市民研究会 All Rights Reserved.